自分との信頼関係

だだ洩れさせることなく
「溜める」ことの大事さ

書き散らすことで
失うなにか

黙ることでやってくる
守り神のようなもの

そういう あれこれは
想像せぬではない。



あまりに心身不健康をもたらす
自らの在り方、これを整える道は
どこにあるのか

出口が見つからないなか

「書く」ことを控えよう

と思った。



だけど書かないわたしは
息ができていないような
ストレスがある。

SNSを閉じたり再開したり
閉じたり・・・している。

ばかだなぁ。

醜い意識・思考を
ネットの海にばらまきたくない
そういう思い
(自意識過剰という話よりも
わたしがわたしと作る世界の
信頼関係)。

そして捨ててしまったSNSたち
慣れてしまえばなんてこと
ないのかな……。


(2023年1月8日メモ②)