違う窓

最近の書き散らし・・・



人ではなく行為を憎む
(いや本当は行為すら憎む必要はない)

その底にあるものを理解すれば憎む必要などないのだろう。



誰かを思いやることは自分のエゴと表裏一体。(先月「境界線」をうまくひけなくて苦しんだのはそれ)。



何不自由ない生活で贅沢満点 という気持ちと、よくこんな生活やってんな という気持ち。常にダブル。

このまま、なのが苦しいなら、このままを変えるため現状を見つめる必要がありそうなのだけど、現状見るのが気絶するほどこわい

「変えるじゃなくて受け入れるだよ」と頭遊びしそうだけど、そもそも、受け入れるって、なんなのだ

「環境を変える」 なにを? どうやって?

まずはSNSを捨てようと昨年から思っているのだけど、なかなか~

ひとまず、自分を「受け入れる」とは「甘やかす」ことではないのはわかる。頑張れ自分。なにを頑張るの?

違う世界を見つけなければならない。違う窓。

属性は関係ないのだ。YESと言った者から祝福が始まる。・・・ということを去年のプライドパレードで感じたな。



(2023年1月上旬メモ①)