サボりまくっていたから

日記にはなんでも書いてるポーズとり実は何にも書いてない
どうやったら自分と対話できるんだ?
自分レスキュー



そうか、どうしてダメな台本ばかり書いてしまうのか。純粋な「好き」だけではつらすぎるから、はちゃめちゃ自滅な台本を用意してるんだね。自分。(追記。2023年1月中旬になっても「幸せになる」台本を書けないでいる)



生きてるだけで辛いとか孤独を感じるのは人間誰しもの体験だと想像するけれど、わたしはそれを自分で認めることできず…のまま中年になり、昨今、ドカンときて厳しさ倍増。

わたしくらいの年齢ならばたいてい色んなレッスンを積み重ね、自分を慣らし、そこそこ「やり過ごす」その人なりのテクニックを身に着けているのだと思う。

わたしはそういうのをサボりまくっていたから、どこをどうしたらいいのか一ミリも分からない。迷子すぎる。


2022年年末メモより